邦楽男性アーティスト

大注目シンガー!若干23歳の天才ピアニスト「藤井風」の魅力に迫る

 

どうも、こんにちは。

 

音ハコの管理人のこれちゃんです。

 

さて、今回は新進気鋭のアーティスト「藤井風」さんの魅力に迫りたいと思います!

 

若干23歳(2020年記事執筆時点)ながらその才能は目をみはるものがあります!今後間違いなくブレイクしていくアーティストでしょう!

 

藤井風さんが好きな人、彼が気になる人はぜひ最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

藤井風とは?

画像参照元:https://ux.nu/mrYMS

 

まずは「藤井風」というアーティストについてご紹介していきましょう。

 

以下は藤井風さんのプロフィールになります。

 

プロフィール

本名:藤井風

出身地:岡山県里庄町

誕生日:1997年6月14日

血液型:B型

 

驚くことに、「藤井風」は本名なんですね!なんとも凄い名前です。

 

4人兄弟の末っ子として生まれたらしいですが、上の兄弟は「陸」「空」「海」という名前だそうです。そこにきて「風」ですか。なんともオシャレですね。

 

風さんは幼少の頃より父親の影響でピアノを弾きはじめ、音楽に傾倒していきます。

 

小学校の終わりには父の「これからの時代はYoutube」という言葉がきっかけでカバー動画をYoutubeにアップしていくことに。そして、これが全ての始まりでした。

 

高校になるとカバー動画の投稿は一旦ストップしてしまいますが、高校卒業と同時に動画の投稿を再開。Youtubeの動画を見ると急に成長した感じになってるので見てみてください(笑)

 

2019年には活動拠点を地元の岡山から東京に移し、本格的に音楽活動を開始していきます。

 

2020年にはSpotifyが選ぶネクストブレイクアーティスト10組「Early Noise 2020」に選出。今後最も活躍が期待されるアーティストの一人なんです!

 

そんな藤井風さん、彼の一体なにが凄くて注目されているのでしょうか?

 

藤井風の何が凄いのか?

 

藤井風さんは本当に魅力たっぷりのアーティストです。凄さも沢山あります。

 

僕が彼を知ったのは関西のラジオ放送局「FM802」でした。

 

「FM802」は毎月、オススメの楽曲をパワープレイする「ヘビーローテーション」というのがあるんですが、そのヘビーローテーションに藤井風さんの楽曲「優しさ」が選ばれたんです。もうね、聞いて一瞬で虜になりましたよ。ここ最近では一番の衝撃だったかも知れません。

 

過去、FM802では「髭男」「米津玄師」「back number」など今や有名すぎるアーティストを売れる前から「ヘビーローテーション」で発掘してきたという実績があります。そんなヘビーローテーションに選ばれた藤井風さん。まじで今後期待大ですよ!

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、彼の魅力をたっぷりとご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

藤井風の魅力

魅力その1・ピアノの天才さ

画像参照元:https://ux.nu/XeU1t

 

藤井風さんの魅力その1は「ピアノの天才さ」です!

 

藤井風さんはまさしくピアノの天才!もう天才としか言いようがない腕前なんです。

 

かなり小さい頃からピアノを弾いていたようですからね~。そりゃ天才にもなるでしょう。凄いときは一日の大半をピアノに費やしていたんだとか。

 

後ほど紹介しますが、そのピアノの腕前は驚くべきものになっています。凄い動画があるんですよ。

 

カバーもオリジナルもピアノの旋律が美しすぎる!昨今はピアノの音というのはかなり重宝されていますからね。多くの人にも受け入れられるアーティストになるでしょう。

 

魅力その2・歌唱力の高さ

画像参照元:https://ux.nu/6G1M2

 

藤井風さんの魅力その2は「歌唱力の高さ」です!

 

まあ、プロの歌手ですからね(笑)歌唱力が高いのは当たり前なのかも知れません。しかし、魅力の一つとして紹介したいほど彼の歌唱力は非常に高い!要するにめちゃくちゃ歌上手いんです!(笑)

 

もともと、父親は風さんをピアニストにする予定だったようで、歌手になるとは夢にも思っていなかったようです。なので、風さんが歌を歌い始めた時にびっくりしたんだとか(笑)しかも、こんなに上手いなんて驚きの連続だったでしょうね。

 

彼は多くの楽曲のカバーをしていますが、オリジナルに負けないほどの歌唱を見せてくれています。もちろん、風さんオリジナルの楽曲も非常に完成度が高い!

 

歌が上手いですから、売れるのも納得ですよね。

 

魅力その3・スグにカバーしてしまう即興力

画像参照元:https://ux.nu/hR4VD

 

藤井風さんの魅力その3は「スグにカバーしてしまう即興力」です!

 

藤井風さんの一番の魅力とも言えるかもしれません!彼はこれが凄いんです!

 

なんでも、風さんは「絶対音感」の持ち主なんだとか。なので聞いた音の音階がすぐに分かるんですね。

 

そして、その絶対音感を駆使して、ありとあらゆる楽曲を即興でカバーすることができるんです!楽曲の全ては無理でも、サビだけやイントロだけならなんなくカバーしてしまいます。

 

こちらが先程紹介すると言った動画なんですが、お暇な方はぜひ聞いてみてください。

 

 

凄すぎませんか?まず、楽譜を覚えていることが凄い。そして即興でカバーできるところも凄い。なにもかもが凄いですよ。

 

僕も幼少の頃からピアノを触っていたらこんな感じになっていたんでしょうか?(笑)本当に天才ですよね~。

 

魅力その4・キャラの良さ

画像参照元:https://ux.nu/YlIKv

 

藤井風さんの魅力その4は「キャラの良さ」です!

 

さて、ここまで藤井風さんを知らなかったアナタ。藤井風さんに対してどんなイメージを持っていますか?

 

先程も言いましたが、僕はFM802というラジオで彼の存在を知りました。「ヘビーローテーション」という企画で毎日のように彼の楽曲を聞いていたんです。そこで聞く風さんの歌声、曲のセンスからして、僕は風さんに対して「非常にミステリアスな人」というイメージをもっていました。

 

しかし、ラジオに彼が生出演した時、そのイメージはめちゃくちゃひっくり返りましたね~。なんとも良いキャラをしているんです!

 

まず「岡山弁」がいい!彼は楽曲でも岡山弁を多用していますが、プライベートでも岡山弁を使って会話しています。その岡山弁が非常に親近感が湧くんですよね~。

 

そして、岡山弁だけでなくキャラ自体がいい!めちゃくちゃ人柄が良いのが伝わってくるんです!

 

楽曲も良い。喋り方が良い。人柄も良い。どれをとっても完璧なアーティストですね。

 

魅力その5・英語力

 

藤井風さんの魅力その5は「英語力」です!

 

藤井風さんは英語が非常に堪能なんです!なんでも、これも父親の影響なんだとか。

 

お父さんはグループサウンド世代で、英語の発音だけはめちゃくちゃ良かったみたいです(笑)その影響で英語をすんなりと覚えることができたみたいですね。

 

しかも、その英語力は全て独学なんだとか!それも凄いですよね~。

 

彼はYoutubeでも英語でしゃべる動画をアップしていますが、独学とは思えないほどの英語を披露してくれています!ぜひご覧になってみてください

 

 

これだけの英語力がありますから、日本だけでなく海外での活躍も期待できますね!今後色々な意味で目が離せないアーティストです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?以上が藤井風さんの魅力になります。

 

藤井風さんは今後間違いなくブレイクするでしょう!今のうちから注目しておいてください!

 

オリジナルの楽曲も素晴らしいですが、カバーの動画も素晴らしい!知れば知るほど好きになれるアーティストですよ!

スポンサーリンク

コチラの記事もオススメ!

ABOUT ME
これちゃん
無類の音楽好き。 ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ジャズにクラシック。音楽ならなんでも大好き! 世の中の森羅万象ありとあらゆる音楽やそれに関するニュースをご紹介していきます!