【2019年最新版】音楽マニアが厳選したオススメBluetoothイヤホン10選

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はBluetoothのイヤホンでオススメの物を紹介していきたいと思います!

 

筆者は5年程前からBluetoothのイヤホン、ヘッドホンを使用しており、Bluetoothには並々ならぬ自信があります。

 

そんな僕がオススメのBluetoothイヤホンをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧下さいね!

 

Bluetoothイヤホンとは?

 

「そもそもBluetoothイヤホンって何なの?」という方の為に、まずはBluetoothイヤホンについて簡単にご紹介していきましょう。

 

Bluetoothイヤホンとは簡単に言うと「無線イヤホン」です。

 

Bluetoothという無線の電波を使う事で音楽プレイヤーと無線でつながる事ができるんです!

 

昔は無線だったせいで音質も悪かったんですけどね~。今は有線のイヤホンと遜色ないレベルにまでなりました!

 

有線の時にあった煩わしさが消えて、かなり便利ですよ!今や街で見かける事も多くなりましたね!

 

一度試してもらったら手放せなくなる事は間違いありません。それ位、Bluetoothイヤホンはオススメなんです。

 

大きく分けて3種類のイヤホンがある!

 

そして、Bluetoothイヤホンを買う前に知っておいて欲しい事があります。

 

それは「Bluetoothイヤホンには3つの種類がある」という事です。

 

それぞれに特徴があり、それぞれによって好みが大きく分かれます。

 

では、どのような種類なのか?一つ一つ簡単に紹介していきましょう。

 

完全独立型

 

まず解説するのは「完全独立型」のイヤホンです。

 

下のようなイヤホンですね。

 

 

完全独立型のイヤホンはイヤホン部分が独立しており、そして左右も別れているのが特徴。

 

有線のもつ全ての煩わしさを開放してくれるイヤホンです。

 

片耳型

 

続いては「片耳型」のイヤホンです。

 

片耳型はその名の通り、片耳しか存在しないBluetoothイヤホンです。下のようなイヤホンですね。

 

 

両耳で聞くと不便になる状況。仕事中や作業中に使われる事が多いイヤホンですね。

 

片耳なので音質にこだわっているメーカーは少ないと言えます。どちらかと言えば作業用のイヤホンですからね。

 

今回の記事の趣向とは違うので、本稿では片耳型のイヤホンは紹介いたしません。ご了承ください。

 

左右一体型

 

最後に解説するのは「左右一体型」のイヤホンです。

 

左右一体型のイヤホンは両耳のイヤホンが線で繋がれています。下のような感じですね。

 

 

左右一体型は完全独立型に比べて線があるので不便に感じますが、そんな事はありません。

 

充電の持ちが良かったり、失くす心配がなかったり、左右一体型は左右一体型でメリットが沢山あるんです。

 

また、左右一体型の中でも普通の左右一体型と「ネックバンド型」の左右一体型が存在します。

 

ネックバンド型は下のような感じですね。線で繋がっている部分がネックバンドになっており、かなり使いやすいです。

 

 

今回の記事では両方左右一体型として紹介させていただきますね!

 

それでは、まずは完全独立型のイヤホンでオススメのイヤホンから紹介していきましょう。

 

完全独立型でオススメなイヤホン

1・Air Pods

 

まずご紹介するのは「Air Pods」です!

 

 

完全独立型イヤホンで最も有名なイヤホンですね!誰もが見た事があるでしょう。

 

iPhoneと非常に互換性が高く、iPhoneユーザーならこれを選んでおけば間違いありません!

 

Androidでも使えるのは使えますが、あまりオススメはしません。できればiPhoneの方が良いでしょう。

 

ケースを開ければ自動でオンになり、そしてiPhoneに自動で接続。更にSiriも対応!

 

iPhoneと同じくLightningコネクタで充電できるのも魅力的ですね!

2・Akikiワイヤレスイヤホン

 

続いてご紹介するのは「Akikiワイヤレスイヤホン」です!

 

 

あまり聞き慣れないイヤホンですね。しかし、Amazonでも人気No1を誇るなど、かなりの人気商品なんです!

 

音質もかなり良く、とても数千円台で買える値段のイヤホンとは思えません。完全独立型のイヤホンは高いイヤホンが多いですからね。

 

また、本体の充電ケースはモバイルバッテリーとしても使用可能!かなり使い勝手抜群ですね!

 

イヤホンをタッチするだけで再生や早送り等の操作できるのも嬉しい点です。

 

完全独立型イヤホンの入門機としては非常にオススメですよ!

 

3・QCY T1

 

3つ目にオススメするのは「QCY T1」です!

 

 

こちらもあまり聞き慣れないイヤホンかも知れません。しかし、非常にオススメです!

 

何がオススメって、その価格帯ですね。先程の「Akikiイヤホン」よりも安価に完全独立型イヤホンを楽しむ事ができます。

 

ですが、安いだけでなく品質もバッチリ!もちろん、iPhoneもAndroidも互換性がありますよ!

 

Bluetoothイヤホンを使ってみたいけど、高くて手がでない。そんな人に非常にオススメなイヤホンです!

 

4・Soundcore Liberty Air by Anker

 

4つ目にオススメするのは「Soundcore Liberty Air」です!

 

 

ガジェット好きならAnkerを知らない人はいないでしょう!そんなAnkerが誇るBluetoothイヤホン!

 

さすがAnkerですね!ガジェットとしての品質はもちろんの事、音質もバッチリです!

 

価格帯も安めなのは嬉しいですね!Ankerブランドでここまでの価格、そして品質は流石のコスパのよさです。

 

そこまで安すぎるのは嫌だけど、入門機としてちょっといい感じのイヤホンが欲しい。そんな人にオススメですよ!

 

5・Bose SoundSports Free

 

5つ目にご紹介するのは「Bose SoundSports Free」です!

 

 

あのBOSEが提供するBluetoothイヤホン!音質は間違いないものがありますね!

 

今回紹介する完全独立型のイヤホンの中ではダントツの音質の良さを誇ります。流石BOSE

 

ですが、お値段もダントツNo1ですね(笑)しかし、その値段に負けないだけの良さがあります。

 

Bluetoothイヤホンの音質に信頼がおけない人、できるだけ音質にこだわりたい人はこのイヤホンをオススメします。

 

BOSEが提供しているだけあって間違いないですよ!

 

左右一体型型でオススメなイヤホン

1・BeatsX

 

続いて左右一体型のイヤホンをご紹介していきましょう。

 

まずオススメするのは「BeatsX」です。左右一体型の中でもネックバンド型に分類されます。

 

 

Beatsと言えば、あのDr.Dreがプロデュースしていた音響メーカーですね!今はApple社に身売りしています。

 

Appleに身売りしただけあって、iPhoneとかなり親和性が高い!iPhoneユーザーに非常にオススメですよ!

 

音質に定評があり、僕も愛用しているイヤホンの一つ!

 

Beatsの良さはなんと言っても「ブランド力」ですね。

 

正直、めちゃくちゃ音質が良い訳ではありません。期待しすぎると肩透かしを食らってしまうでしょう。

 

しかし、それに負けないだけのブランド力があります。どうせなら良いイヤホンを使いたい方にオススメですよ!

 

2・JBL T110BT

 

2つ目にご紹介するのはJBL T110BTです!

 

 

左右一体型の中でもネックバンド型に分類されます。

 

JBLと言えば音質の定評のあるメーカーですね!僕は個人的に最も好きなメーカーです。

 

音質にこだわりたいのであればJBLが最もオススメ!しかも、このイヤホンはめちゃくちゃ安い!

 

コスパだけを考えれば最もオススメなイヤホンと言えるでしょう。

 

3・JBL REFLECT MINI 2

 

3つ目にオススメするのはJBL REFLECT MINI 2です。こちらはネックバンド型ではありません。

 

 

またしてもJBLの商品をオススメ!先程よりも少し高いですね。

 

値段は高いですが、それに見合った音質の良さがあります。音質にこだわりたいのであればコチラの商品をオススメしたい!

 

JBLはとにかく音が良いですからね~。この価格帯のイヤホンに間違いはありません!

 

4・SONY ソニー SBH82D

 

4つ目にオススメするのは「SONY SBH82Dです!

 

 

ネックバンド型に分類されるイヤホンですね!

 

やっぱりSONYは間違いない!日本が誇る家電メーカーですよ!

 

音質も良いですし、デザイン性も抜群!そして何より耐久性も抜群なのが最高ですね!

 

こちらの商品は耳を塞がないスタイルのイヤホンなので、長時間の使用でも疲れる事はありません!

 

長時間使う事が多い人にオススメのイヤホンです。

 

5・Anker SoundBuds Slim

 

5つ目にオススメするのは「Anker SoundBuds Slim」です。

 

 

最後にご紹介するのはコレ!ネックバンド型ではなく、普通の左右一体型イヤホンですね。

 

Ankerが提供している商品で、音質、価格、ともに素晴らしい!

 

今回紹介した左右一体型イヤホンの中では最も安い商品ですね!Bluetoothイヤホンの入門機としてもオススメ!

 

とりあえずBluetoothイヤホンを試してみたいのなら、この商品で試してみるのも良いですね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がオススメのBluetoothイヤホンになります。

 

どのイヤホンも間違いないイヤホンばかりです!

 

僕が特にオススメするのは「JBL T110」です!これに勝るコスパの良さは無いと言えるでしょう。

 

Bluetoothイヤホンを試してみたい方はぜひ参考にしてみて下さいね!

 

コチラの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

無類の音楽好き。 ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ジャズにクラシック。音楽ならなんでも大好き! 世の中の森羅万象ありとあらゆる音楽やそれに関するニュースをご紹介していきます!