邦楽女性アーティスト

映画「天気の子」で話題!三浦透子とは何者なのか?徹底解説!

 

どうも、こんにちは。

 

音ハコの管理人のこれちゃんです。

 

さて、今回は映画「天気の子」で話題となった「三浦透子」さんについてご紹介したいと思います!本稿では少し映画のネタバレも含んでいますので、映画を見ていない方は注意してくださいね!

 

初めて映画を見たときはめちゃくちゃビックリしましたね~。RADWIMPS以外がボーカルを担当するなんて。しかも、その声が実に素晴らしい!

 

でも、三浦透子って何者なのか?そもそも読み方も分からない!そんな人も多いでしょう!

 

この記事を最後までご覧いただければ、三浦透子さんの全てを知れるはず!ぜひ最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

三浦透子とは?

画像参照元:https://ux.nu/E5xZ9

 

まずは三浦透子(みうらとうこ)さんについて簡単に解説しましょう。

 

こちらが三浦透子さんのプロフィールになります。

 

プロフィール

本名:三浦透子(みうらとうこ)

生年月日:1996年10月20日

出身地:北海道

血液型:B型

身長:157cm

 

記事執筆時点では、まだ22歳なんですね。びっくりする位若いです(笑)

 

2002年、6歳の時に芸能界デビュー。彼女の初の作品は「なっちゃん」のCMでした。CMで2代目なっちゃんとしてデビューし、同年10月にはドラマデビューを果たします。

 

つまり、彼女は歌手ではなく女優さんなんですね。その経歴にもびっくりです。

 

天気の子で話題に!

画像参照元:https://ux.nu/wwZZ5

 

そんな三浦透子さん、数々のドラマに出演しますが、あまり日の目を見ることはありませんでした。

 

転機が訪れたのは間違いなく「天気の子」といえるでしょう。

 

僕は映画を見た時にびっくりしましたね~。映画に関する知識を全くいれずに見たので「RADWIMPSがボーカルを担当する」という固定概念にとらわれていました。

 

そこに三浦さんの澄んだ歌声が聞こえてきたんです。もう鳥肌が止まりませんでしたよ。

 

天気の子は興行収入100億円を突破しましたし、色々な人に見られている大ヒット映画です。そんな映画に大抜擢されたことで彼女の知名度は爆発的に上がりましたね。

スポンサーリンク

なぜ天気の子の歌手として抜擢されたのか?

画像参照元:https://ux.nu/1TBoE

 

三浦さんが天気の子に抜擢されたのは、オーディションで勝ち残ったからです。

 

そもそもですが、天気の子の監督である新海誠さんが企画を立ち上げた際、彼は音楽をRADWIMPSに担当してもらう事を決めていました。

 

新海誠監督とRADWIMPSのコラボと言えば、君の名はで非常に有名になりましたからね!その次の作品でもコラボする事にはビックリしましたが、両者ともにかなり波長が合ったのでしょう。二人のファンとしては嬉しい限りです。

 

そして、天気の子の音楽を依頼されたRADWIMPSのボーカル「野田洋次郎」さんは、新海誠さんに「今回は女性のボーカルを入れて歌を作りたい」と提案します。

 

その後開かれたオーディションで勝ち残ったのが三浦透子さんなんです!彼女の澄み切っった歌声はラッドの音楽に本当にピッタリですね!

 

歌手として活動している?

 

そんな三浦透子さん、ふだんは女優として活動しているのですが、歌手としても活動しているのでしょうか?

 

実は2015年頃から歌手デビューしており、2017年には「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」というカバーアルバムをリリースしています。

 

 

女優としてだけでなく、歌手としても活動しているんですね!

 

天気の子を見て彼女のファンになった人はぜひカバーアルバムを聞いてみてください!めちゃくちゃ癒やされますよ!

 

天気の子が初の歌手活動ではなく、それ以前にも活動していたからこそ、このような素晴らしい歌声を披露できたのかもしれませんね。

 

今後の歌手活動は?

 

そして気になるのが今後の歌手活動ですよね?

 

三浦さんは今後、歌手活動をしていくのでしょうか?

 

彼女は高校生くらいの頃からナレーション等の声を使った活動をしており、その際に「声を使う仕事もできたら良いな」と考えていたそうです。事実、ナレーターとしてかなり活動しています。

 

自身では歌手活動に関しては不思議な縁と語っていますが、声を使う仕事をしたいという考えがあるので、本格的な歌手活動を始める可能性も全然ありますね!

 

また、野田洋次郎さんからは「どんな天気をも晴れにしてしまえるような圧倒的で不思議な力をもつ」と称されています。つまり、洋次郎さんが歌声にベタ惚れしているんです。

 

こうなってくると、洋次郎さんがプロデュースしていく可能性も全然ありますね。彼は楽曲を提供したり、プロデューサーとしても活動していますから。

 

三浦透子さんの今後の活躍が楽しみで仕方ありません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が三浦透子さんに関する情報になります。

 

あの歌声を味わってしまうと、今後の歌手活動が楽しみで仕方なくなりますね(笑)

 

カバーアルバムでも良いので、また新たな歌声を聞きたいものです。

スポンサーリンク

コチラの記事もオススメ!

ABOUT ME
これちゃん
無類の音楽好き。 ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ジャズにクラシック。音楽ならなんでも大好き! 世の中の森羅万象ありとあらゆる音楽やそれに関するニュースをご紹介していきます!