洋楽男性アーティスト

世界的ロックバンド「Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)」の5つの魅力とは?

 

どうも、こんにちは。

 

音ハコの管理人のこれちゃんです。

 

さて、今回はアメリカのロックバンド

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)の魅力に迫りたいと思います。

 

Bon Joviは日本でも人気が高いバンドですよね~。

 

そんなBon Joviの魅力をたっぷりご紹介!

 

Bon Joviが好きな人も、これから知っていきたい人も、ぜひ最後までご覧下さいね!

スポンサーリンク

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)とは?

画像参照元:https://ux.nu/hUx5R

まずは簡単にBon Joviについてご説明しましょう。

 

Bon Joviは1983年に結成されたアメリカのロックバンド。1984年にデビューを果たし、デビュー後早々成功を収めます。

 

3rdアルバムの「Slippery When Wet」が1000万枚を超える大ヒットを記録!このアルバムのヒットをうけて、彼らの人気は世界的なものになりました。

 

日本ではなかやまきんに君が「It's My Life」を使っている事で有名ですね!

 

2018年にはロックの殿堂入りを果たすなど、まさにレジェンド級のバンド!

 

彼らの詳しいプロフィールと人気曲についてはコチラの記事で解説していますので、よけれご覧になってみて下さい

 

Bon Jovi(ボン・ジョビ)の人気曲ランキングTOP10!必聴の名曲をご紹介! どうも!こんにちは!音ハコの管理人のこれちゃんです。 さて、今回は洋楽ロック界の巨匠「Bon Jovi(ボン・ジョ...

 

Bon Joviの魅力は?

 

そんなBon Jovi。

 

魅力溢れるバンドなんです!

 

では、彼らにはどのような魅力があるのか?

 

早速ご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

Bon Joviの5つの魅力!

魅力その1・とにかくロック!

画像参照元:https://ux.nu/Lg1P2

 

彼らの魅力と言えば、そのロックさでしょう!

 

ハードロックバンドに位置づけられているだけあって、かなりのロックさです。

 

そのロックさがカッコいいんですよね~。

 

曲を聞いてもらうと分かりますが、どの曲も最高にカッコいい!

 

気分を盛り上げたい時、鼓舞したい時にピッタリなんです。

 

英語なので、詳しい歌詞については、正直何を言っているのかわかりません。

 

しかし、彼らの熱いロック魂は伝わるでしょう。

 

魅力その2・歌声がカッコいい!

画像参照元:https://ux.nu/6cjFP

 

Bon Joviは歌声がカッコいい!

 

Bon Joviのボーカル「ジョン・ボン・ジョヴィ」の声は天才的ですね!

 

なぜ、あんなにもカッコいい歌声を出せるのでしょうか?

 

不思議で仕方ありません。

 

声質だけは努力では手に入りませんからね。

 

完全に天賦の才です。

 

あの声で歌うからこそ、彼らの曲は更にカッコよく聴こえるのでしょう。

 

歌声のカッコよさも間違いない魅力の一つです。

 

魅力その3・オジさんになってもカッコいい!

 

Bon Joviのメンバーはもれなく全員オジさんです。

 

最年長のヒュー・マクドナルドなんて、68歳ですよ?

 

かなりのオジさんですよね?

 

でも、オジさんとは感じさせない位のパワーが彼らにはあります。

 

若い時からカッコいいバンドでしたが、オジさんになってもカッコいい!

 

いくつ年を重ねてもカッコいいバンドなんですね!

 

インタビューやライブを見れば、彼らがいかに上手に年を重ねてきたかが分かります。

 

他のロックバンドとかだと、ちょっとイタイ感じで年を重ねる事もあるんですけどね。

 

Bon Joviは紳士に、それでいてカッコいいオジさんの集団なんです。

 

魅力その4・曲調が古臭くない

 

Bon Joviの曲は全く古臭さを感じません!

 

どの曲も新しさすら覚えてます。

 

日本で特に有名な曲と言えば、「It's My Life」ですよね?

 

この曲も聞いてもらうと分かると思いますが、全く古臭くありません。

 

むしろ、音の感じとか新しさすら感じませんか?

 

しかし、この曲がリリースされたのは2000年。

 

もう20年近く前の曲なんです。

 

その他にも、彼らの曲は古い曲でも全く古臭さを感じません。

 

だから、今聞いても新鮮な気持ちで聞けるんでしょうね。

 

古臭さを感じてしまうと、どうしても長年ヒットはしませんからね。

 

常に新しさを感じる、革新的なサウンドだからこそ、彼らはここまで人気が出たのでしょう。

 

魅力その5・ライブパフォーマンス

 

最後にご紹介する魅力はライブパフォーマンスです。

 

Bon Joviの事を一ミリでも知っているのなら、ぜひ一度ライブを見て欲しいですね~。

 

彼らの真の良さはライブにあります。

 

二流のアーティストやアイドルはライブがイマイチですからね。

 

真のアーティストはライブでこそ輝くのです。

 

そして、彼らのライブは本当に素晴らしい!

 

人生で一度は見ておくべきですよ!

 

ロックが好きなら、きっと彼らのライブは気にいるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がBon Joviの魅力になります。

 

これらの魅力があるからこそ、彼らの人気は尽きないのでしょう。

 

これからも更なる活躍が楽しみですね!

コチラの記事もオススメ!

ABOUT ME
これちゃん
無類の音楽好き。 ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ジャズにクラシック。音楽ならなんでも大好き! 世の中の森羅万象ありとあらゆる音楽やそれに関するニュースをご紹介していきます!