邦楽男性アーティスト

Official髭男dismの読み方は?髭男のプロフィールを徹底解説!

https://ux.nu/fRmtj

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のバンド「Official髭男dism」についてご紹介したいと思います!

 

髭男の愛称で親しまれている彼ら。そんな彼らについては知らない事が多い人も多いでしょう!

 

この記事を最後までご覧いただければ、きっと髭男に関する全てが分かるはず!髭男について知りたい人はぜひ最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

Official髭男dismとは?

https://ux.nu/fRmtj

画像参照元:https://ux.nu/fRmtj

 

「そもそも、Official髭男dismとは何なのか?」という方もいるかも知れませんからね。まずは彼ら自身についてご紹介していきましょう。

 

本稿では親しみを込めて「髭男」と呼ばせてもらいたいと思います。

 

髭男は島根県で結成された4人組のロックバンド!ピアノの音色が魅力的で、彼ら自身も自分たちの事を「ピアノロックバンド」と定義しています。

 

僕は祖母の家が島根県にあるので、島根県出身というのは非常に嬉しいですね~。なんか分からないですけど、勝手に親近感がわきます。

 

2015年にミニアルバム「ラブとピースは君の中」でインディーズデビュー!地道に活動を続け、ファンを獲得していきます。

 

2018年には「ノーダウト」でメジャーデビュー!とんとん拍子にも感じますね!

ノーダウト
Official髭男dism
2018/04/11 ¥250

 

同年にリリースした「Stand By You」がドラマ「コンフィデンスマンJP」とのタイアップの影響もあり大ヒット!今や音楽界にはなくてはならない存在になりました!

Stand By You
Official髭男dism
2018/10/17 ¥250

 

そんな髭男について様々な解説をしていきますね!

 

Official髭男dismの読み方

画像参照元:http://ux.nu/KIvVA

 

まずは「Official髭男dism」の読み方から解説しましょう。

 

「Official髭男dism」「オフィシャル・ヒゲ・ダンディズム」と読みます。めちゃくちゃ変な名前ですよね(笑)

 

この特殊なバンド名には

 

「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたい」

 

という意味が込められています。そういう意味を聞くと、なんだかカッコよく感じてくるから不思議ですよね(笑)

 

ただ、オフィシャル・ヒゲ・ダンディズムなんて名前は長いので、ファンからは「ヒゲダン」の愛称で親しまれています。

 

続いては、そんな髭男のプロフィールをご紹介していきましょう。

 

Official髭男dismのプロフィール

 

髭男のプロフィールは大体先程説明したような感じなので、メンバーのプロフィールを解説していきましょう。

 

髭男は、

 

ボーカル担当の「藤原聡」

画像参照元:https://ux.nu/EZZCL

 

ギター担当の「小笹大輔」

画像参照元:https://ux.nu/QFgJ4

 

ベース担当の「楢崎誠」

画像参照元:https://ux.nu/X903q

 

ドラムス担当の「松浦匡希」

画像参照元:https://ux.nu/QFgJ4

 

の4人で構成されています。

 

それぞれのプロフィールはこんな感じです。

 

藤原聡プロフィール

生年月日:1991年8月19日

出身地:鳥取県

 

小笹大輔プロフィール

生年月日:1994年1月6日

出身地:島根県

 

楢崎誠プロフィール

生年月日:1989年3月18日

出身地:広島県

 

松浦匡希プロフィール

生年月日:1993年1月22日

出身地:鳥取県

 

基本的にみんな中国地方出身なんですね!

 

僕は祖父母の家が島根県になるので、なんだか親近感が湧いてしまいます。嬉しい限りですよ!

 

スポンサーリンク

なぜ、今人気なのか?

 

そんな髭男、なぜ今人気が爆発いているのでしょうか?

 

主な理由としては3つ考えられます。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

髭男が人気な理由その1・声が綺麗

 

まず、これは絶対ですね。今は声が綺麗なバンドがかなり重宝されますから。

 

髭男の声は非常に澄み渡っていて綺麗な声をしています。それなのに、ボーカルの藤原聡は髭男を始めるまでボーカル経験がなかったんですからね。本当に凄いですよ。

 

声が綺麗だからこそ万人受けして、今人気が出ているのでしょう。彼らの声は魅力の一つですよ。

 

髭男が人気な理由その2・ピアノの音

 

2つ目の理由として「ピアノの音」が関係していると思います。

 

今は空前のピアノブームですからね。どのジャンルの音楽でもピアノの音が入っている曲やバンドは成功しています。

 

その最たるものが「ボヘミアン・ラプソディ」だと言えるでしょう。QUEENもピアノの音を全面に押し出したバンドですからね。ボヘミアン・ラプソディがヒットした事でピアノの音ブームは確固たるものになりました。

 

聴取者がピアノの音が入っている曲を上質な音楽と判断するようになった今、ピアノロックバンドである髭男の人気が爆発するのもうなずけます。

 

髭男が人気な理由その3・「Official髭男dism」という名前

 

髭男って本当に変な名前ですよね~。Official髭男dismなんて聞いたこともありません。最初聞いたときはめちゃくちゃふざけてる名前だと思いました。

 

そして、「こんなふざけたバンド名だから、曲もふざけた感じなんだろうな~」そう思っていましたよ。

 

しかし、実際に聞いてみるとその音楽センスは限りなく凄い!最近のバンドの中では他を圧倒しています。

 

その名前とのギャップが良い感じに働いたんでしょうね~。今ではOfficial髭男dismという名前が非常にカッコよく感じます。

 

名前でインパクトを与えて、曲で心を掴む。その流れができているから髭男は人気が出たのでしょう。

 

Official髭男dismの人気曲

 

では、そんな髭男の人気曲をご紹介したいと思います。

 

彼らは活動期間はそこまで長くありませんが、人気曲が沢山ありますからね~。今後も邦楽界を担っていく存在になるでしょう。

 

そんな髭男の人気曲はコチラの記事にてまとめてあります。

 

Official髭男dismの人気曲ランキングTOP10!必聴の名曲達をご紹介! どうも。こんにちは。 音ハコの管理人のこれちゃんです。 さて、今回は今話題のバンド「Official...

 

ぜひご覧になってみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が髭男の情報まとめになります。

 

Official髭男dismなんて、本当に珍しい名前ですよね~。しかし、その名前にそぐわない実力を兼ね備えています!

 

今後の彼らの活躍にも期待しておきましょう!

スポンサーリンク

コチラの記事もオススメ!

ABOUT ME
これちゃん
無類の音楽好き。 ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ジャズにクラシック。音楽ならなんでも大好き! 世の中の森羅万象ありとあらゆる音楽やそれに関するニュースをご紹介していきます!